プルコギ定食と牛鍋膳定食のポスターの印刷ミスについて

2018/11/20(火)からプルコギ定食が全店舗で展開される事になり、牛鍋膳定食も販売継続となりました。そこで松屋 上尾東口店へ行ってきましたが、そこにはプルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載されたポスターがありました。

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 上尾東口店にて)

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 上尾東口店にて)

このポスター、大きな間違いがあります。それは牛鍋膳定食のところに「熟成チルド牛肉」と書かれている事です。このお店、実は「牛めし」を売っている店でして、そもそも「熟成チルド牛肉」を使用してはいないのです。よく見ると、価格は「シール」になっています。間違えて「プレミアム牛めし」を販売しているお店のものを運んできてしまい、応急処置を施したのでしょう。

では「プレミアム牛肉」を販売しているお店ではどうなっているのでしょうか。松屋 蕨店では次のポスターが掲示されていました。

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 蕨店にて)

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 蕨店にて)

こちらは牛鍋膳定食のところに「熟成チルド牛肉」と書かれていません。よく見ると、こちらも価格は「シール」になっています。間違えて「牛めし」を販売しているお店のものを運んできてしまい、応急処置を施したのでしょう。

 

正しいポスターは存在しないのかというと、松屋 立川店にはちゃんとしたポスターが掲示されていました。

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 立川店にて)

プルコギ定食と牛鍋膳定食を一緒に掲載したポスター(松屋 立川店にて)

何故、他の店であのような齟齬が生じたのかは全くの謎です。

adventar.org