豚めし一部店舗で復活す

松屋 池袋サンシャイン通り店で豚めしの販売を再開したというので2018年11月21日に行ってきました。この店は1階でプレミアム牛めし、2階で牛めしを販売していたのですが、2階で販売するのを豚めしに変更したのです。まず、店の外観は次の通りになっています。

松屋 池袋サンシャイン通り店の外観

松屋 池袋サンシャイン通り店の外観

それでは2階に上がって「豚めし」タブを観てみましょう。

「豚めし」タブ

豚めし」タブの内容

次のメニューを選択できることがわかります。

関東地方で「牛めし」を販売しているお店の「牛めし」タブと比べてみましょう。

「牛めし」タブ(関東地方)の構成

牛めし」タブ(関東地方)の構成

そう。関東地方の「牛めし」と同じ構成になっているのです。今回は「豚めし豚汁セット生玉子」選択後の画面を選択してみました。すると「牛めし豚汁セット生玉子」と同様、御飯の量も選択可能です。

「豚めし豚汁セット生玉子」選択後の画面

豚めし豚汁セット生玉子」選択後の画面

今回は「ミニ」を選択してみました。

「豚めし豚汁セット生玉子ミニ」の食券

豚めし豚汁セット生玉子ミニ」の食券

以前より値上げされたような気がしますが、牛めしセットの値段を機械的に適用しているのでしょう。下が実際の「豚めし豚汁セット生玉子ミニ」です。

豚めし豚汁セット生玉子ミニ

豚めし豚汁セット生玉子ミニ

なお、「牛めし」の販売は池袋駅東口にある松屋 東池袋店に移行しています。

 

(2018年12月12日追記)

なお、2018年12月11日からは松屋 町田店でも豚めしの販売を開始したそうです。

 松券セレクトからも注文できます。

 

(2018年12月15日追記)

余談ですが、2018年12月11日(火)15時から12月18日(火)10時まで、「豚汁100円フェア」が開催されているため、「豚めし豚汁セット」も値下げされており、「豚めし」タブは次のようになっています。写真は2018年12月15日に松屋 町田店で撮影した「豚めし」タブです。

「豚汁100円フェア」期間中の「豚めし」タブ

「豚汁100円フェア」期間中の「豚めし豚汁セット」

「豚汁100円フェア」期間中の「豚めし」タブと「豚めし豚汁セット」

adventar.org