「松乃家」・「松のや」へ行ってみた

松屋フーズ牛めし屋だけではなく、「天ぷら業態」の「ヽ松」など様々な業態のお店を展開しています。今回はトンカツ業態の「松乃家」・「松のや」を紹介します。今回立川駅北口にある、松のや 立川北口店に行って来ました。

松のや 立川北口店

松のや 立川北口店

外観からもわかりますが、「松乃家」・「松のや」は自動券売機で食券を購入する形式になっています。古いお店は「松乃家」を名乗っていますが、新しいお店や改装したお店は「松のや」を名乗っています。またこのお店はそうなっていませんが、「松のや」の中にはセルフサービスになっている店があり、その場合は御飯や味噌汁がおかわりし放題になっています。とりあえず中に入ってみましょう。

「松乃家」・「松のや」の自動券売機

「松乃家」・「松のや」の自動券売機

ご覧になっておわかりかと思いますが、松屋と同じ型式の自動券売機が使用されています。食券の買い方も全く同じで、タブを選択してボタンを押す流れになります。

「その他の定食」タブ

ささみかつ定食

選択商品と金額

ささみかつ定食を購入

食券も松屋と同じです。

ささみかつ定食の食券

ささみかつ定食の食券

そして注文した「ささみかつ定食」が出来上がりました。なお、今回はヽ松でもらったクーポンも使ってコロッケもつけてみました。

ささみかつ定食

ささみかつ定食

この記事では松屋フーズのとんかつ業態である「松乃家」・「松のや」を紹介しました。最後に公式サイトのリンクを載せておきます。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

 

(2018年12月12日追記)

セルフサービス形態のお店では御飯と味噌汁がおかわりし放題です。松のや 春日店で撮影したものを載せておきます。左が御飯で右が味噌汁です。味噌汁にはあまり具がなく、すぐ横に置かれているワカメをお椀に入れてから味噌汁を注ぐ形になります。

おかわり用の御飯と味噌汁(松のや 春日店で撮影)

おかわり用の御飯と味噌汁(松のや 春日店で撮影)

adventar.org