「プレミアム牛めし」と「牛めし」を手っ取り早く食べられるところ(草加駅)

2018年12月1日現在、松屋は「プレミアム牛めし」と「牛めし」を同じ店では販売していません。なので両方を楽しむには別々のお店へ行く事になります。大体、お店は遠く離れている事が多いのですが、中には「プレミアム牛めし」を販売するお店と「牛めし」を販売するお店が近接している場所が何箇所かあります。以前、池袋駅付近について取り上げました。

hirofumitouhei.hatenablog.com

今回は東武伊勢崎線草加駅付近を取り上げます。まず下の地図をご覧ください。

草加駅付近

草加駅付近

上記のメニューを表す画像の著作権松屋フーズに所属します。また、地図はOpenStreetMapを使用して作成しました。

 

西口にある松屋 草加西口店が先にでき、東口にある松屋 草加東口店が後からできました。当初は両方とも「プレミアム牛めし」を販売し、松屋 草加東口店はセルフサービス方式のお店になっていました。しかし、つい最近、松屋 草加東口店が「牛めし」を販売するようになりました。この変更の理由は不明ですが、一つ考えられるのは西口にあるお店との差別化です。最後に両店の写真を載せておきます。

「プレミアム牛めし」を販売する松屋 草加西口店

「牛めし」を販売する松屋 草加東口店

草加駅付近にある松屋

adventar.org