「プレミアム牛めし」と「牛めし」を手っ取り早く食べられるところ(本厚木駅)

2018年12月1日現在、松屋は「プレミアム牛めし」と「牛めし」を同じ店では販売していません。なので両方を楽しむには別々のお店へ行く事になります。大体、お店は遠く離れている事が多いのですが、中には「プレミアム牛めし」を販売するお店と「牛めし」を販売するお店が近接している場所が何箇所かあります。以前、池袋駅付近と草加駅付近について取り上げました。

hirofumitouhei.hatenablog.com

hirofumitouhei.hatenablog.com

今回は小田急小田原線本厚木駅付近について取り上げます。まず地図をご覧ください。地図で使用しているアイコンは松屋フーズ著作権があります。地図はOpenStreetMapを使用しました。

本厚木駅付近

本厚木駅付近

北口にある松屋 本厚木店が「プレミアム牛めし」を販売し、南口にある松屋 本厚木南口店が「牛めし」を販売しています。これも草加駅付近と同様、差別化を図ったのでしょう。名前の付け方から考えると、松屋 本厚木南口店が後からできたのでしょう。

 

さて南口にはもう一つ名物があります。道を挟んでファミリーマートが並びあっているのです。こちらが両店の写真です。

道を挟んで並び立つファミリーマート

道を挟んで並び立つファミリーマート

これ、左側は元々はサンクスだったようです。合併に伴い、こうなってしまったようです。両店が並び立つ様子がいつまで続くのかはわかりませんが、合併に伴う珍風景を堪能するのも一興だと思います。