コメダ珈琲店上尾上店へ行ってかき氷を食べた

巷で有名なコメダ珈琲店が今年もかき氷を始めたと言うので1種類食べてきました。まずかき氷は4種類です。

www.komeda.co.jp

さて私が住む埼玉県上尾市にもコメダ珈琲店はあります。

www.komeda.co.jp

この店の近所に以前は住んでいたのですが、店ができたのも最寄駅の一つである北上尾駅ができたのも私が引っ越した後。私が住んでいた頃とは大きく変貌していました。

さて注文したのは一番美味しくなさそうなクラフトコーラ。ソフトクリームをトッピングしました。

注文したクラフトコーラ+ソフトクリーム

注文したクラフトコーラ+ソフトクリーム

確かに巨大です。ただよく考えてみましょう。食べるのは大半が氷。氷は融けると水になります。ジョッキ一杯よりも少ない量なのです。ですのでかき氷だけなら実はそんなに大変ではありません、量だけは。あとは冷たさとの戦いとなりますが完食しました。

完食

完食

さてこの辺りは上尾市桶川市の境界付近。少し歩くと桶川市に入ります。この道路は区画整理で作られた道路で私が住んでいた頃はなく、雑木林になっていました。

桶川市コミュニティバス停留所

またこの建物は私の元自宅の近所にあった酒屋の跡。一時期はセイコーマートの傘下に入っていたらしいですが、廃業してこうなったそうです。

セイコーマート?

手前の道路は旧中山道。この道路も拡幅されていて、当時とは変わっていました。

さてかき氷は店によって値段が違いますし提供時期も違います。コメダ珈琲店も混雑することが多いので平日や朝を狙って行くのがいいかもしれません。