『シン・高田JAPANグッズ会議』を観た

毎週日曜日は高田ジャパン。今回もJAEチャンネルに動画が追加されたのですが、あと二人分の修行が続くのかと思いきや、重要な会議があったようです。時間は前回より若干長めの14分46秒です。

youtu.be

皆さんに喜んでもらえるよう真心込めてグッズ考えます!!
シン高田JAPANグッズご要望はコメント欄まで!!

なお収録場所は、私の推測に過ぎませんが、東京都北区の某所のようです。私は関係者ではないのでそれ以上の情報は持っておりません。サムネイルなどの字幕は「・」が抜けていますが元ネタは入っているので正式な団体名(?)は「シン・高田JAPAN」のはずです。

なんでも、前回のイベントで売られたグッズの発案者は今回の動画の収録を欠席したロボコッポの人だそうですが、肝心の監督が全く着ない、シワシワの状態の体たらく。なので考え直すべきだという趣旨で会議を開いたのだそうです。

途中、縄田JAPANには敗けられない、あっちはサウナハットを配下に配っているらしいが自分はサウナに興味はない、と言う、知っていても何の得にもならない話が飛び出したり、ある後輩の黒歴史(?)をほじくり返したりします。とまあ脱線したのですが16種類だったか17種類くらい案が出た挙句にどうなるのでしょうか。案を募集中だそうです。YouTubeにコメントしたり、「#お願いJAPAN」したりすればいいようです。

さて草野さんは今回もフリーマーケットをやりたいと提案していましたが、それは没になるような気がします。シン・高田JAPANの次はシン・type-Aだという発言も飛び出ましたが、さてどうなるのでしょうねえ。なおtype-Aについては、こちらで取り上げてますが、今回の動画を観るまで私は忘れてました。そう言われれば、このとき取り上げた動画以降の動きがないような気がしますが気のせいでしょうか?

hirofumitouhei.hatenadiary.org

いずれにしろ、当日、どんなグッズが飛び出すのか。夢は尽きません。