2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「秘密戦隊ゴレンジャー」第8話「黒い恐怖! 殺しの毒牙」

はじめに この記事では第8話「黒い恐怖! 殺しの毒牙」を紹介します。脚本は高久進と新井光の師弟コンビ、監督は山田稔です。 事件発生 一人の男(トニー・セテラ)がゾルダーに追跡されていました。そこへアカ、アオ、ミドが現れ、男を救出。同時に毒牙仮面が…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第7話「ピンクの月光! オオカミ部隊」

はじめに この記事では第7話「ピンクの月光! オオカミ部隊」を紹介します。脚本は今回も上原正三、監督は山田稔です。 事件発生 幼稚園でりかちゃんという女の子が寂しそうにブランコに乗っていました。そこへ狼の姿をした怪人(平松慎吾)が現れ、りかちゃん…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第6話「赤い謎! スパイルートを海に追え」

はじめに 「秘密戦隊ゴレンジャー」第6話「赤い謎! スパイルートを海に追え」を取り上げます。前回までで初期仮面怪人編は終了したので普通に戦っていく事になりますね。脚本は上原正三。監督は田口勝彦です。 事件発生 鉄輪仮面はスパイからイーグル基地の…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第5話「みどり色の怒り! 不死身ガス人間」

はじめに この記事では第5話「みどり色の怒り! 不死身ガス人間」を紹介します。今回は明日香健二主役です。脚本は今回も上原正三、監督は田口勝彦です。 事件発生 イーグルの輸送部隊が毒ガス仮面に襲われ、資材が奪われてしまいました。別働隊の海城と明日…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第4話「紅のキック! 砕けミクロ大作戦」

はじめに この記事では第4話「紅のキック! 砕けミクロ大作戦」を紹介します。今回はペギー松山主役です。脚本は今回も上原正三、監督は山田稔です。 黒十字軍、ゴレンジャーの戦力を解析す ここは無藤細菌研究所。ヒスイ仮面が配下(打田康比古ら)にゴレンジ…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第3話「大逆襲! 黄色いつむじ風」

はじめに この記事では第3話「大逆襲! 黄色いつむじ風」を紹介します。今回は大岩大太主役です。 青銅仮面登場 今回の相手は青銅仮面。新型爆弾の開発に成功。イーグルの諜報部員003(長沢大)は彼の元に潜入し、その情報を伝書鳩に託して飛ばしました。なおア…

九州の地震が引金となって退職した会社から安否確認メールが来た

昨年末で会社を退職し、今年から別の会社で働く事になっているのですが、苦笑いするしかない事件が発生しました。 昨年働いていた会社では災害時に安否確認システムで安否を報告するルールになっていたのですが、昨日(1/3)発生した九州の地震で、何とそのシ…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第2話「青い地球! 死の砂漠化計画」

はじめに この記事では第2話「青い地球! 死の砂漠化計画」を紹介します。 工藤博士、サンドビーム開発す 工藤博士はあらゆる物体を砂に変えるサンドビームを開発します。実験は成功しますが、その瞬間、武者仮面登場。工藤博士の息子を楯に取り、サンドビー…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第1話「真赤な太陽! 無敵ゴレンジャー」

はじめに 2018年1月3日(木)から東映チャンネルで「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送が始まりました。今日からそれを機会に1話ずつ見ていく事にします。この記事では第1話「真赤な太陽! 無敵ゴレンジャー」を紹介します。 イーグル関東支部全滅 イーグル関東支部…