2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「秘密戦隊ゴレンジャー」第22話「黄色い空襲! アトランティスの悪夢」

はじめに この記事では第22話「黄色い空襲! アトランティスの悪夢」を紹介します。脚本は上原正三、監督は山田稔です。 キレンジャー、アトランティス号を追跡するが失敗 鉄人仮面と歯車仮面はゴレンジャーを出し抜いてアトランティス号の奪取に成功しました…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第21話「青い驚異! 古代から来た怪飛行船」

はじめに この記事では第21話「青い驚異! 古代から来た怪飛行船」を紹介します。脚本は上原正三、監督は山田稔です。 手土産を持って鉄人仮面着任 鉄人仮面がついにアジトに到着し、着任しました。衛兵を二人引き連れています。なんと鉄人仮面はゴビ砂漠から…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第20話「真赤な死闘! 日輪仮面対アカレンジャー」

はじめに この記事では第20話「真赤な死闘! 日輪仮面対アカレンジャー」を紹介します。脚本は上原正三、監督は田口勝彦です。 日輪仮面、将軍の椅子に座る事を許されず 日輪仮面「おお、これは立派な椅子だ。さぞ座り心地もよかろうて。」 ところが ゾルダー…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第19話「青い火花! 海に浮かぶスパイ戦線」

はじめに この記事では第19話「青い火花! 海に浮かぶスパイ戦線」を紹介します。脚本は藤川桂介、監督は田口勝彦です。 秘密兵器X 総司令「これがイーグルのスイス本部の開発した秘密兵器Xだ。」 明日香「凄い威力だ。」 総司令「この秘密兵器Xの設計図が盗…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第18話「戦慄の黒十字軍!(秘)作戦で攻撃せよ」

はじめに この記事では第18話「戦慄の黒十字軍!(秘)作戦で攻撃せよ」を紹介します。脚本は平山公夫、監督は山田稔です。 今回のなぞなぞ ここはどこかの川原。子供達がテントを貼って飯盒炊爨をしております。 男の子A「今度はみどりちゃんが答える版だよ…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第17話「むらさき色の遊園地! 悪魔の墓場」

はじめに この記事では第17話「むらさき色の遊園地! 悪魔の墓場」を紹介します。脚本は高久進と新井光、監督は山田稔です。 Z20 日輪仮面はZ20と言う薬品の実験を黒十字総統にお目にかけておりました。 日輪仮面「これを使えば、水分は立ち所に蒸発して大地…