2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「秘密戦隊ゴレンジャー」第38話「青い断崖! 悪魔の海賊宝さがし」

はじめに この記事では第38話「青い断崖! 悪魔の海賊宝さがし」を紹介します。脚本は曽田博久、監督は山田稔です。 ペギー、地図の半分を渡される ここは新宿中央公園。誰かが潜望鏡で覗いております。潜望鏡には男が誰かに追いかけられている様子が映ってお…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第37話「真白い閃光! 黒十字総統の正体」

はじめに この記事では第37話「真白い閃光! 黒十字総統の正体」を紹介します。脚本は上原正三、監督は田口勝彦です。 イーグル諜報員、情報を掴む ここはどっかの山の中。黒十字軍から脱走者が出ました。ゾルダーからの連絡を受けたフォーク仮面(声:依田英…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第36話「真赤な猛進撃! 動く要塞無敵戦艦」

はじめに この記事では第36話「真赤な猛進撃! 動く要塞無敵戦艦」を紹介します。脚本は上原正三、監督は田口勝彦です。 黒十字軍、イーグルロケット研究所を襲撃 ここはイーグルロケット研究所。明日香と大岩が警護をしておりました。 イーグル隊員「あ、大…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第35話「黒い大怪鳥! コンドラー戦斗爆撃隊」

はじめに この記事では第35話「黒い大怪鳥! コンドラー戦斗爆撃隊」を紹介します。脚本は上原正三、監督は田口勝彦です。 鉄人仮面、責任を感じ、スチール仮面に自らを銃殺するよう命ず 度重なる失敗に鉄人仮面は責任を感じ、自らを磔にさせました。 鉄人仮…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第34話「黄色いスパイ戦! 見たかYTCの威力」

はじめに この記事では第34話「黄色いスパイ戦! 見たかYTCの威力」を紹介します。脚本は上原正三、監督は北村秀敏です。 イーグル、地底探知装置を開発 ここはイーグル科学研究所。地底探知装置が開発されておりました。バリブルーンに搭載し、電波を地面に…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第33話「赤い標的! にせものゴレンジャー出現」

はじめに この記事では第33話「赤い標的! にせものゴレンジャー出現」を紹介します。脚本は曽田博久、監督は北村秀敏です。 人工プラズマエネルギー 鉄ヒメ仮面(声:清川元夢)がイーグルプラズマ研究所を狙っていました。 鉄ヒメ仮面「厚さ10mのコンクリー…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第32話「青い熱風! バリブルーン応答なし」

はじめに この記事では第32話「青い熱風! バリブルーン応答なし」を紹介します。脚本は上原正三、監督は北村秀敏です。 バリブルーンを用いた実戦訓練 バリブルーンを用いた実践訓練が富士山麓で行われていました。アオの操縦するバリブルーンが爆弾を投下し…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第31話「黒い挑戦状! 怒れ五つの正義の星」

はじめに この記事では第31話「黒い挑戦状! 怒れ五つの正義の星」を紹介します。脚本は平山公夫、監督は山田稔です。 鉄カン仮面進撃 鉄カン仮面(声:岩名雅記)が進撃を続け、イーグルの基地が破壊されていきます。映像は当然、いつものものです。さてイー…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第30話「金色の火柱! 機雷連続大爆発」

はじめに この記事では第30話「金色の火柱! 機雷連続大爆発」を紹介します。脚本は高久進と新井光、監督は山田稔です。 機雷仮面の超高性能機雷 原油を満載したタンカーが東京湾で爆発する事件が頻発していました。黒十字軍の仕業ということまではわかりまし…

「秘密戦隊ゴレンジャー」第29話「赤い追撃! なぞの封印列車」

はじめに この記事では第29話「赤い追撃! なぞの封印列車」を紹介します。脚本は曽田博久、監督は折田至です。 秘密部隊出撃 秘密貨物列車が走っているのを黒十字軍のゾルダー(衣装はイナズマンのファントム軍団兵士の流用みたいですね)が警護していました…