『メイキング オブ 雑実写 グレートマジンガー編』を観た

以前、ツカーサさんの記録というチャンネルからグレートマジンガーのオープニングとエンディングを雑に再現した動画を紹介しましたが、そのメーキング動画が公開されました。時間は11分弱です。

youtu.be

ビューナスAを演じた人は美人だと私も思います。このチャンネル、サンライズのアニメが中心なので私がわかるものは少ないのですが、個人的にツボだったのはゲッターロボのオープニングです。あと、マジンガーZのオープニングも再現しているので探してみてください。

なお関東地方ではフジテレビがマジンガーZグレートマジンガーを繰り返し繰り返し再放送していました。本放送で観た記憶があるのはマジンガーZの最終回以降なのですが、何故か私はマジンガーZの方は話の内容をよく覚えているのに、グレートマジンガーの方はあまり覚えておりません。一つ言えるのは、マジンガーZの方が明るい作風だったと言う事でしょうか。兜甲児と弓さやかの口喧嘩はよく覚えてますが、剣鉄也と炎ジュンはそういう場面が少なかった気がします。

ただ『UFOロボ グレンダイザー』の再放送は覚えている限りではフジテレビでの再放送はたったの一回だけ。ゲッターロボゲッターロボGもそんな感じでした。その理由はよく知りません。