2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『グレートマジンガー ED 勇者はマジンガー 雑に実写再現 / Great Mazinger ed half-assed live action recreation』を観た

(最近)普段(平日に)更新はしないのですが、数百項目あるデータを約数万件投入するという作業の合間の休み時間にYouTubeを観ていたら、以前、観たチャンネルの更新があったので紹介しましょう。以前、紹介したのはオープニングですが、今回はエンディングです…

『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』をMOVIXさいたまで観た

2023年11月26日(日)は仮面ライダーBLACK RXに登場したあのユウレイ団地を観に行く事も頭をよぎりましたが、映画『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』を観てきました。観に行った映画館はさいたま新都心駅そばにあるMOVIXさいたま。…

仮面ライダーBLACK RXの「佐原航空」跡地へ行った

今回は仮面ライダーBLACK RXで佐原航空として使われた株式会社エースヘリコプター(旧称は日本農林ヘリコプター) 川越基地跡地へフラッと行ってきた様子を紹介しましょう。まず初めに手掛かりを得たのは仮面チャリダー(かめチャリ)のロケ地巡りに載っているこ…

『ロケ地を探せ!クライシスが占拠したユーレイ団地編【【仮面ライダーのロケ地に行ってきた 151】』を観て仮面ライダーBLACK RX第40話のロケ地を知った

2023年11月11日(土)は『ゴジラ-1.0』を観てきました。結構面白かったです。第1作のテーマや設定を引き継いでいましたが、シリーズ全体では不整合が生じるかもしれない、そういう話でした。 そして帰宅してボーっとYouTubeを観ていたら、こんな動画を発見しま…

『高田将司バースデーイベント034祭ダイジェスト&メイキング!』を観た

今回は2023年10月28日(土)に開催された、髙田将司 生誕34周年記念バースデーイベント『034祭』のダイジェストおよびメイキング映像を紹介しましょう。動画の長さは15分弱です。 youtu.be 以前、捕獲に失敗したと思われたJAPANちゃんはあの後確保できたのか無…

青梅の神代橋へ行ってきた

今回は少なくとも『ロボット刑事』から特撮番組に登場している、青梅市の神代橋を紹介しましょう。最寄駅はJR青梅線の日向和田駅。駅自体も『宇宙刑事ギャバン』第11話などに登場していますが、駅舎は改築され、当時はなかったSuicaも使えるようになり、電車…