シン・高田JAPAN(?)「TKMC’s Day Out」と「影の軍団IV」を観た

毎週日曜日に新作が追加されてきたシン・高田JAPAN(?)もおそらくこれが最後になると思います。イベントを前にしてJAEチャンネルに追加された動画を紹介しましょう。

youtu.be

TKMC’s Day Out
高田JAPAN全員集合!

最後の場面、私は「3年B組金八先生」第1シリーズを思い出してしまいました。

さて東映時代劇YouTubeで2023年6月2日から『影の軍団IV』の配信が開始されたことに2023年6月24日(土)になって気がつきました。第1話と第2話はいつでも閲覧可能になっています。

第1話

youtu.be

第2話(クリックすればYouTubeで視聴可能)

youtu.be

なお2023年6月26日(月)現在は2023年6月23日(金)に公開された第4話を公開中。気がついたのが2023年6月24日(土)なので第3話は見逃してしまいました。毎週金曜日に更新されるので視聴はお早めに。

JACの皆さんの殺陣はやはり上手い。お松と樹木希林さんとの軽妙なやりとりも出番は少ないながら面白いです。善九の台詞回しは若干(略)かもしれません(苦笑)。がま八と俳優陣(池上季実子、美保純、石田純一橋爪功など)の出番がやはり多くなってしまうので私は当時気づかなかったのでしょう。少なくとも幕末編は何故かテレビ東京での再放送で拝見して伊原さんが出ていた事に気がついたんですけどねえ。

第3話は時代劇専門チャンネル深夜の放送でそのうちやることに期待して待つことにしましょう。