関根勤さんが若山富三郎さんと千葉真一さんについて語った

今回は関根勤チャンネルから動画を貼りつけましょう。関根勤さん同様、『ぎんざNOW』の素人コメディアン道場出身の柳沢慎吾さんから関根勤さんが聞いた話を御開帳しています。私は晩年の『事件』シリーズ(脚本は早坂暁さんが中心)でのお姿しか観た事のない若山富三郎さんに柳沢慎吾さんが怒られまくった話です。コサキンのラジオでも何度も語られているのですが、柳沢慎吾さんには悲劇ですが、他人事なので、それ以外の人には喜劇という話です。似たような話は若山富三郎さん以外でもあるような気がします。昔は礼儀作法にはうるさかったんですね。

youtu.be

そしてもう一本はこれまたよく関根勤さんが取り上げる千葉真一さん絡みの話です。結構、濃い組み合わせの映画を御覧になっているんですねえ。実は小堺一機さんと関根勤さんは映画好きで小堺一機さんは映画鑑賞用の専用ルームを自宅に設置しているそうです。プロジェクターで投影するという構造になっているそうです。なお小堺さんはDVDを何故か2枚買ってしまいがちだそうです。何故かといえば「予約受付開始!」というのを広告を見て注文し、「発売間近!」という広告を見ては以前注文したのも忘れてまた注文してしまうからです。話がまた横道に逸れましたが、こんなに観まくっているのでコサキンのラジオではリスナー置いてけ堀でしょっちゅう映画の話で盛り上がりがちです。他にも色々な映画を御覧になっているようです。

youtu.be

さて2023年5月3日(水)は天気も良さそうなので秋ヶ瀬公園へ行ってみようかと思っているところです。自動車では行きやすいのですが公共交通機関で行くのは若干不便なところにありますが、ここは国道17号線などで行きやすかったからか、東映特撮番組の定番ロケ地だったそうです。それはこのTweetにも載っています。余談ですが、近くにある秋ヶ瀬取水堰は東京都民にとっても重要であそこから飲み水を得て浄水場に送っています。