新しい「大野剣友会伝」が出版されます

今回は小ネタです。

1999年、風塵社から『大野剣友会伝』が出ていました。この本、貴重な写真も数多く載っていました。ただ、同じ行川アイランドでロケーションが行なわれていた関係で混同してしまったのか、実際はスカイライダーの時にゲスト出演した佐々木剛さんの逸話が仮面ライダースーパー1の箇所に載っているなど、読むのに注意が必要なものでもありました。それでも旗揚げ当時から当時までの記録になっていたのは確かです。

そして近々、大野剣友会の記録を纏めた本が出る事が明らかになりました。構成も本決まりになったようです。

出版社のリンクはここです。

www.sairyusha.co.jp

小堺一機さん御用達のAmazonだけでなく各通販サイトのリンクも載っていますので、そこを利用すれば2023年6月16日以降に手に入れられるようです。書店に並ぶのは2023年6月20日以降になるようです。

さてインタビューに登場するのはこの方々です。

  • 中屋敷哲也
  • 飯塚実
  • 佐野房信
  • 瀬嶋達佳
  • 大杉雄太郎
  • 滑川広志
  • 原崎洋央
  • 新堀和男
  • 中本恒夫
  • 湯川泰男
  • 上田弘司
  • 岡田勝

岡田勝さんを除いて現在は大野剣友会を退会した人ばかりで、全員、今は亡き大野幸太郎さんが代表を務めていた頃に入会した人ばかり。なので第2世代(岡田勝さんが代表を務めた時代)の作品と言うべきスケバン刑事シリーズや東映不思議コメディーシリーズの話が出るかどうかはわかりませんが、私が物心つく前に観ていた作品や子供の頃に観ていた作品に関わった話が出るのは確実でしょう。