『辻井伝説 Ep.6 〜スタントマン&経営者として〜』を観た

こないだ『鎌倉殿の13人』の殺陣師を務め、その前の『風林火山』では馬術指導を務めた辻井啓伺さんの話が追加されたばかりと思ったJAPAN ACTION CHANNELにまた新しい動画が追加されました。辻井啓伺さんのお話の最終回になります。

youtu.be

スタントマン 辻井啓伺さんの半生を取材!
今回は、スタントマンとして活動しながら経営者を目指したのか?
そこには、辻井さんのアクション業界に対する
秘めたる熱い思いがありました。


Ep.1 スタントマンになるまで
  

Ep.2 スーツアクター時代
  

Ep.3 運命
  

Ep.4 〜撮影の裏話〜
  

Ep.5〜二刀流 乗馬クラブとスタント〜

お話を伺っていて今の大野剣友会の代表の岡田勝さんが『[増補新版]大野剣友会伝』で仰っていることと似ているのかなあと思いましたがいかがでしょうか。兎に角、機会を与えたい、得意なことをやらせたい、楽しいからアクションをやっているんだ、と言うのが。

今回で辻井さんのお話は終わりますが、次はどなたのお話が出るのかが楽しみではあります。