『聞け!仮面のヒーローをつくった男、大野剣友会・岡田勝とガチトーク! ~Michi Yamato Channel Presents~』へ行った

ご無沙汰しております。突発で母方の伯父(母の姉の夫)の葬儀が入ってしまったのと本日締め切りの作業があるなどしてバタバタしていたため、『ロボット刑事』関係の作業は休止状態になっていました。本日、Michi Yamatoさんが2023年9月3日(日)に開かれた、次のイベントのレポートの動画を公開していた事が分かりましたので、そちらを紹介しましょう。

まずイベントについてはこちらをご覧ください。

t.livepocket.jp

Michi Yamatoさんは大野剣友会のOBでわざわざこのイベントのために来日して大野剣友会代表の岡田勝さんと対談するとのことでした。実際は二部構成で後半は村枝賢一さんがオンラインで参加して3人で対談していました。村枝さんは自宅から参加していたのですが、映っているものだけでも色々なフィギュアやおもちゃ(サイクロンなど)が並んでいました。岡田さんによればあれでも極一部らしいです。

さてイベントの様子を纏めたのが次の動画です。対談だけでも2時間近くあった番組を12分40秒に纏めているのですが、イベントの雰囲気は伝わるのではないかと思います。

youtu.be

なお、舞台は下の床からかなり高さがありました。私の腰より少し低いくらいの高さでした。最後にチェキも行なわれたのですが、レポートの動画で映っているのは私のような気がします。そういえばチェキで頂いた写真を公開しておりませんでしたので紹介いたします。

岡田勝さんと

Michi Yamatoさんと