「ふるうなch ゲスト編#5 名代杏子さん」を観た

さて今回はふるうなchannelから宇宙刑事シリーズでコム長官の秘書マリーンを演じた名代杏子さんとのトークの一回めをお送りしましょう。

youtu.be

日程の都合がつかず、名代杏子さんが登場する部分は降矢由美子さんと名代さんが対談する形で収録が行われたそうです。収録はリモート収録ではなくスペースコメディ編で使用された形で行なわれています。公開日は2022年4月15日でした。

しばらく取り止めもない話が続いた後、やっと宇宙刑事ギャバンの話になりました。大葉健二さんとの思い出が語られました。番組でも見せていた三枚目の演技にも通じる話でした。その次は叶和貴子さんの話になりました。私が叶さんの名前と形が一致するようになったのはほぼ同時期の「欽ちゃんのどこまでやるの」で斎藤清六さんの相手役を務めた時ですが、その前に土曜ワイド劇場の「天国と地獄の美女」を観ています。ただその時は名前と顔は一致するところまでは行きませんでした。その後は、叶さんに憧れたのか事務所に内緒で着物コンテストに応募して怒られた話を名代さんはなさっていました。そしてコム長官を演じた西沢利明さんの話になりました。名代さんには時代劇で演じていた役のイメージが共演する前はあったそうです。何故か降矢さんは鈴木正幸さんとの接点を聞いてましたが、役柄上ないのではないかと私は思いましたが、やはりなかったそうです。

お話はまだ続いたそうで、次回も名代杏子さんが登場します。