『special edition 特別編!感動の再会!jac時代の大先輩、治郎さんプロデュース「ジージの森」見学!誕生秘話&創作者としての想いをここに!』を観た

今回は、『ロボット刑事』で新條強刑事を演じた、と言うよりは『仮面ライダー』での滝和也の方が有名かもしれませんが、千葉治郎こと前田満穂さんが現在なさっているお仕事を紹介した動画『special edition 特別編!感動の再会!jac時代の大先輩、治郎さんプロデュース「ジージの森」見学!誕生秘話&創作者としての想いをここに!』を紹介しましょう。動画の時間は3分7秒くらいです。動画制作者はJACブラザーズのメンバーだった真矢武さんです。

youtu.be

jac時代の大先輩、
治郎さんこと、
前田満穂さんプロデュース、
ジージの森」見学。

その誕生秘話と、ジージの森を創作した、
"想い"を聞かせて頂き、実際は10分以上の収録だったが、
シンプルにまとめたバージョンを公開。

とは言え、
途中、森の中の散策映像も交えたり、音声の問題もあり、テロップを入れたりと、今までのshort filmのドラマとは違う構成だったので非常に難しかった。

だが、
治郎さんとのツーショット、とても嬉しい。

心から感謝を込め、
その"想い"、
ここに刻みます。

これをご覧になった方、

是非とも、ジージの森へ。

青い空と白い雲、
そしてこの、冒険の森。

マイナスイオンたくさん吸収しながら、
大人は童心に還れます。

どうぞ体感を。

 

千葉県 袖ケ浦市

東京ドイツ村 ジージの森

LINE ID:kinoborijiji

HP

https://t-doitsumura.co.jp/attraction/jiji/

残念ながら現地に私は足を運んだことはございません。ただ私の父方の祖父は市原市の奥地の出身(最寄駅は小湊鉄道の上総大久保駅)で親戚はそこから山を越えた久留里にもいました。前田さんの先祖は里見氏と因縁があるそうですが私の父方の祖父の先祖も里見氏に因縁があり、以前も書きましたが一族は上総の内房の辺りに勢力をはっているようです。

私自身ははもうあまり行き来はしていない状態ですが、袖ヶ浦は木更津からほんの少し北へ行ったところですので車で東京湾アクアラインを通った時には是非足をお運びください。県外から公共交通機関で行く場合は千葉駅から高速バス「カピーナ号」を使うのが良さそうです。ちなみに「カピーナ号」はJR久留里線久留里駅を通って鴨川まで走っています。なんとなくJR久留里線が衰退した理由が分かったような気がしますが、まあそれはこの動画とは関係のない話ですね。