マイカリー食堂へ行ってみた

松屋フーズ牛めし屋だけではなく、とんかつ業態の「松乃家」・「松のや」など様々な業態のお店を展開しています。今回はカレー業態のマイカリー食堂を紹介します。今回は三鷹駅北口にある、マイカリー食堂 三鷹に行って来ました。

マイカリー食堂 三鷹店

イカリー食堂 三鷹

実はこの店、元々は松屋だったのですが、改装してこの業態のお店になりました。カレー業態のお店としては一号店ということになります。そのためか、自動券売機は松屋と同じ型式のものが使用されています。もしかしたら、元々のお店のものをそのまま流用しているのかもしれません。

マイカリー食堂の自動券売機

イカリー食堂の自動券売機

さて、メニューは次の通りで、本当にカレーライスまたはそのトッピング用の食品しかありません。

マイカリー食堂のメニュー

イカリー食堂のメニュー

自動券売機の初期画面は次の通りで、松屋同様、日本語、英語、中国語、ハングルの4言語に対応しています。

自動券売機の初期画面

自動券売機の初期画面

「店内」を押してからの流れは次の通りで、本当に松屋と同じような流れでカレーを購入することができます。

「店内」ボタンを押した直後

「ビーフカレー」タブ

「欧風スライスビーフカレー」のポップアップメニュー

自動券売機での購入の流れ

こうして購入した食券は次の通りで、これも松屋とほぼ同じデザインです。食券を店員さんに渡し、辛さを選択して注文します。

マイカリー食堂 三鷹店の食券

イカリー食堂 三鷹店の食券

注文した欧風スライスビーフカレーが出てきました。

欧風スライスビーフカレー

欧風スライスビーフカレー

なお三鷹駅併設の立ち食いそば屋では武蔵野うどんを食べられます。武蔵野うどんは東京都西部や埼玉県の名物です。機会があったらぜひどうぞ。

三鷹駅の立ち食いそば屋

武蔵野うどんの看板

武蔵野うどん

最後にマイカリー食堂の公式サイトを掲げておきます。

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/mycurry/

adventar.org