布川敏和が丈熱BARにご来店したのを観た

今回はネタがないので丈熱BARに布川敏和さんがご来店した様子を紹介しましょう。「ウルトラマンダイナ」で共演したのが最初だと思うのですが、丈さんが出演を打診したら即答したようです。最初の動画は雑談してばかりでした。全部で10本くらいありますが、最初の5本だけ紹介しましょう。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

丈さんは胸毛から白くなり始めたそうです。丈さんとフッくんは同い年だそうで最初の動画はくだらない話ばかりです。観なくていいかもしれませんが、私は眉毛も白いのがあります。髪の毛は時々抜いてます。名前は出ませんでしたがカツラ着用者の話まで飛び出しました。手綱ってなんでしょうねえ。

布川さんはクリスマスイブの夜にさんまさんの番組に電話して名前を名乗った途端に鐘が鳴ったことがあったそうです。おそらく離婚した直後だったのだろうなあと思ったらそのようで2つ目の動画はその話が中心になりました。丈さんは離婚の話を聞いた時に驚いたそうです。布川さんは「つちやさん」呼ばわりしており、旅番組のロケを終えて帰ってきたら、「つちやさん」が独りで出ていった後だったそうです。そこから赤裸々な話が語られます。この時、最初、布川さんは「つちやさん」が実家に帰ったと思ったそうですが…。つちやカオスの話まで登場しました。

3本目はシブがき隊の話。丈さんが「相変わらず仲が悪いんだ。」と言えば布川さんはそれを認め、「やっくんが大人になったよ。」「前はジタバタしてたよ」と口走りました。実態は動画でご確認ください。途中で隊長が乱入します。多分、これが最初だろうと思います。

隊長が話すのは「ウルトラマンダイナ」と「太陽にほえろ!」関連。実相寺昭雄監督がアライグマのぬいぐるみを出した話が飛び出ました。3人とも好き勝手に自分の話をするだけなのですがネタは尽きないようです。しかし舘ひろしさんは「西部警察」の方に出たのだと思いますけどねえ。