『【倉田てつを×松井哲也】ダスマダー大佐・松井哲也さん登場!』を観た

今回はてつチャンネルJUSTICE【倉田てつを 公式】から倉田てつをさんと松井哲也さんが対談した動画を紹介します。2年前に制作されたこの動画ではダスマダー大佐を演じた松井哲也さんと倉田さんが対談します。仮面ライダーBLACK RXの話も出てきますが、お話の中心は松井さんのキャリアと言っても過言ではありません。前編は倉田保昭さんの内弟子になる前にジャニー喜多川さんと関わりがあった話が中心。中編は倉田保昭さん初の内弟子になってから香港へ渡って活動する話が中心。そして後編は日本へ戻ってからの話が中心になります。それぞれ20分強くらいありますので全部観ると1時間強かかりますね。

youtu.be

ダスマダー大佐役の松井哲也さんとの対談前編
本邦初公開の芸能界デビューの話は必見です!

youtu.be

ダスマダー大佐役の松井哲也さんとの対談中編
倉田保昭さんの弟子となり、香港へと渡りサモ・ハン・キンポーの弟子となるチャイニーズドリームを刮目せよ!

youtu.be

ダスマダー大佐役の松井哲也さんとの対談後編
RXの撮影エピソード、作り手へのシフトチェンジ、奥様との出会いについて語ってくれました。

それにしても、ジャニー喜多川さんから直接電話がかかってきたり、倉田保昭さんから直接電話がかかってきたりする話は凄すぎます。最終的にジャニーズ事務所に入るのは断ったそうですが、ジャニー喜多川さんもかなり未練があったそうです。また箕輪監督に素直に「はい」と言えなかったけれども高畑淳子さんに叱られて素直に謝ったというのは本放送当時の私と似ているのかもしれないなあと勝手に思ってしまいました。何しろ当時の私は20歳になる直前。倉田さんと松井さんは私より1年年長。当時の私も生意気なところがあったのでしょう。なお松井さんは奥様と倉田さんのお店を訪れることもあるそうです。

今のてつチャンネルJUSTICE【倉田てつを 公式】は路線が変わっているのですが、松井哲也さんの他にも仮面ライダーBLACK仮面ライダーBLACK RX出演者と対談を行なっている動画があります。次回以降はそれを紹介しましょう。とはいうものの、過去に制作されたものですので、既知の方もいらっしゃると思います。