『[増補新版]大野剣友会伝』発売

以前、仮面ライダーシリーズを担当していた大野剣友会の本が無事発売されました。

www.sairyusha.co.jp

以前販売されていた『大野剣友会伝』(風塵社1999)を基に、その後の足跡も網羅し、また、明らかに時系列があっていない間違い(スカイライダーの行川アイランドロケの逸話がスーパー1の欄に載っているなど)も修正された「略史」の他に次の皆さんの談話も載せられています。

  • 中屋敷哲也
  • 飯塚実
  • 佐野房信
  • 瀬嶋達佳
  • 大杉雄太郎
  • 滑川広志
  • 原崎洋央
  • 新堀和男
  • 中本恒夫
  • 湯川泰男
  • 上田弘司
  • 岡田勝
  • 大野幸裕(創立者・大野幸太郎長男)

まあ大野幸太郎さんから見ると孫弟子に当たる人達の談話が載っていないのは若干残念ではありますが、購入して損はしない本だと思います。

紙の本の他、電子版もあります。

他のアクションチームの書籍もあると面白いなあと思いますが、その企画はないのでしょうかねえ。