2021-12-11から1日間の記事一覧

伊吹隊長

はじめに この記事ではMATの2代目隊長を務めた、伊吹竜を取り上げます。 設定と描かれたドラマ 伊吹竜の年齢は45歳と設定されています。ヘルメットの番号は加藤同様「1」です。第22話「この怪獣は俺が殺る」(脚本:市川森一、監督:山際永三、特殊技術:佐川…

加藤隊長

はじめに この記事では、MAT日本支部の初代隊長を務めた加藤勝一郎(かとうかついちろう)について取り上げます。 設定と描かれたドラマ 年齢38歳。ということは郷秀樹より15歳年上です。これだけ離れているので郷秀樹の父親のような存在だと私は思ったのでし…

郷秀樹

はじめに この記事ではウルトラマンに変身する郷秀樹について取り上げます。 郷秀樹の設定 郷秀樹の設定は次の通りです。 年齢23歳。坂田自動車修理工場に勤務しながら、カーレーサーを目指していました。「帰ってきたウルトラマン」第1話の時点では、坂田自…

ウルトラマン -帰ってきたウルトラマン Advent Calendar 2021-

はじめに この記事では「帰ってきたウルトラマン」に登場したウルトラマンについて取り上げます。 名称 企画当初は「ウルトラマン」に登場したウルトラマンが帰ってくるという設定だったのは先述したとおりです。その名残で劇中では一貫してウルトラマンと呼…

きくち英一とJFAのみなさん

はじめに この記事では「帰ってきたウルトラマン」でウルトラマンを演じたきくち英一と、彼が所属し、怪獣を演じた遠矢孝信なども所属していたJFA(ジャパンファイティングアクターズ)のみなさんを取り上げます。 きくち英一の著書『ウルトラマンダンディー …