『鎌倉殿の13人』の殺陣師の方を知って

今年の大河ドラマとは距離を置いていますが『鎌倉殿の13人』は熱心に観ていました。しかし殺陣(敢えてこう書きましょう)の人には目が行かず、元々興味のあった歴史関係の事ばかりに目が行ってました。なので2023年4月9日(日)書くことはつい最近知ったと言うのが実状です。

さて『鎌倉殿の13人』の殺陣武術指導は辻井啓伺さんで、この方、実はジャパンアクションクラブ出身で渡洋史さんの同期だった方。その方が登場する動画の存在をつい最近知りましたのでかなり安直なやり方ですが、ペタペタと貼り付けてみましょう。他にもあるかもしれませんが、ジャパンアクションチャンネルから拾ったものです。お時間ありましたら、とくとご覧ください。他にもあるとは思いますけどね。あと動画で出てくる話はアクションチームに関わらず個人的な体験もあって日本の社会の縮図のような気がします。まずはご覧くださいませ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be