木之元亮と渡辺梓(と島田順司)が丈熱BARにご来店したのを観た

今回は丈熱BAR木之元亮さんと渡辺梓さんが来店した様子を紹介しましょう。来店したのは2022年8月で2022年9月に舞台「『凛人』RINJIN」の上演を控えていたためです。なので本当は島田順司さんも来店する予定だったそうですが、収録日もとい来店日は体調不良のため欠席。ですので島田順司さん、木之元亮さん、渡辺梓さんの話が中心になります。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

島田順司さんが沖田総司を演じたというのは知ってましたが、迂闊にも読みを誤解しておりました。

和っこの金メダル』は全てではありませんが本放送はよく観てました。当時は知りませんでしたが後に渡辺梓さんが代役だったり私と同年(ただし学年は違う)というのは既知でしたが、石橋保さんのお住まいの場所やら、その関係で頻繁に自分が関わっていない番組の関係者が集まる飲み会にまで顔を出していたことは当然知りませんでした。

木之元亮さんは『太陽にほえろ!』当時の話が中心になりました。ただ微妙に記憶にガタが来ているようで鵜呑みにするのは注意が必要です。下川辰平さんや沖雅也さんなどにも言及されます。丈さんが出会ったであろう『ウルトラマンダイナ』には触れられませんでしたが、おそらくその前(つるの剛士さん来店時?)に乱入した時に語られたのでしょう。

最後は『真田丸』について語られました。やはり『真田太平記』絡みでの配役だったわけですね。また仲代達矢さんが『影武者』に出演した時の裏話も語られました。渡辺さんは無名塾出身なので間近に観ていたのでしょう。勝新太郎の代役だったのでかなりのプレッシャーがあったそうです。この話の時に語られた、丈さんの話は実体験しております。

なお今月は南野陽子さんが「来店」中。私と同世代の皆さんは目が離せないことでしょう。