「ふるうなch ゲスト編#3 吉岡ひとみさんをお迎えしての3回目❣️最後の最後に何かが起きる⁉️」を観た

furu-una.com

ふるうなchannelからの吉岡ひとみさんゲストの動画も今回で一応おしまいです。一応と書いたのは後の回で夫婦揃って再登場を果たすからですが、その紹介はしばらく後です。なお今回の公開日は2021年9月27日でした。

youtu.be

今回は前半はYouTubeTwitterで寄せられた質問への回答がいくつかあり、後半は当時の写真が(おそらく吉岡ひとみさんから)披露される形となりました。

第48話「ミミー」のミスアクマ2は水木由さんとは違う別人ではないかというコメントがあり、吉岡さんは該当話を見直したそうです。その結果、指摘通り、別人だろうという結論に至ったそうです。

また吉岡さんは当時の脚本を持っているようで、第48話(だと思いますが)でミミーと結婚式を行なうガイラー将軍(栗原敏さん)に対して嫉妬していると受け取ったのだが、そういう設定なのだろうか、という質問については脚本を読み返した上で回答していました。

他にもいくつか質問がありました。水木由さんとは3人とも今は連絡が取れてないそうで、連絡くださいと降矢さんがおっしゃっていました。

後半は当時の写真が何枚か紹介されました。私もラビーこと関根勤さんを笑えなくなり(以下省略)。男性陣では渡洋史さん、大葉健二さん、栗原敏さん、村上潤さんなどの当時の姿も映っていました。ラビーのようになってしまったのはラビー同様、「Hなことなどほとんど望まない」(浦沢義雄作詞「この世にまさしく」より)からなのでしょうか? この部分、私は何故か「いやらしい気持ちはほんの少ししかない」と覚えていましたが、あながち間違いとも言い切れないようでペットントン 第14話「転校生はイヤナヤツ!?」(脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎 (C) 東映読売広告社)に「ぼくはほとんどいやらしい気持ちなど持っていないから」というセリフがありました。まあ、そんなのはどうでも良いですね。

なお私服や水着姿は普通に披露されていましたが、衣装を着たものは衣装がボカされていました。著作権の関係なのでしょう。ガイラー将軍とドクター・ポルダーと吉岡さんのマネージャーが写っている写真もありましたよ。

さて最後は思い出話に花が咲くところへ

謎の人「何をいつまでペチャクチャ喋ってるの?」

と訛った感じの声が入り、続けて

謎の人「抹殺!」

と決め台詞が入るのでした。というわけで次回は「謎の人」がゲストで登場する動画を紹介します。この人は茨城県出身だったんですね。