『高田JAPANの「じゃぱ散歩〜怪獣同盟訪問編〜」』を観た

毎週日曜日の午前10時頃にJAEチャンネルで公開される高田JAPANの動画。今回は動画制作やこないだのイベントの運営にも協力を行なっている早稲田大学の怪獣同盟の部室を表敬訪問するという内容でした。

youtu.be

じゃぱ散歩〜怪獣同盟訪問編!!
特撮サークル怪獣同盟さんにイベントのお礼にやってきました!!
気になる方は「怪獣同盟」で検索!!

怪獣同盟オフィシャルサイト:https://www.kaijudoumei.com
怪獣同盟YouTubeチャンネル:  / @kaijudoumei  

サムネイルを御覧になればわかるかもしれませんが、なんと特撮ヒーローっぽい動画の制作まで行なっているのです。というわけで次回は別の広い部屋に場所を移してアクションを怪獣同盟の皆さんが披露するという流れになるそうです。そういえば、この動画は JAPAN ACTION ENTERPRISE 公式チャンネルの動画でしたねえ。

さて高田監督の後輩に当たる人も登場。早稲田大学に入れたということは浦沢義雄さんがよく書く言葉の偏差値も高いということなのでしょう。高田監督が中高時代を過ごした、この学校、OGに『笑点 特大号』で「笑点の美魔女」と自称する三遊亭遊かりがいて、私より4つ下、すなわち上野めぐみさんと同年と知り、そうか、上野めぐみさんはあんな感じの年齢になってしまったのかあ、と謎なダメージを受けました。全然、動画と関係ない話ですね。

余談ですが、私は早稲田大学を受験しましたが、落ちました。京都も百万遍辺りへ行って建物の中に入って色々と何かを書き込みましたが吉田寮に入る権利は得られず、何故か一つだけ引っかかった大学に受かって通学しましたが、その最寄駅付近ではファイブブルーに変身する星川健を演じた信達谷圭さんが営むお店があるそうで特撮番組関係者が時々集まるらしいです。あとウルトラマンレオMACの隊員が星人と格闘する切通しも昔はありましたが今は廃道になり、入口のみがほぼ当時の姿のままで残っています。偶然にもそういう地に通っていたんですねえ。全然動画と関係のない話で終了です。