「ふるうなch ゲスト編 #4 栗原敏さん」を観た

ふるうなchannnelのゲスト編4回目は「宇宙刑事シャリバン」でガイラー将軍を演じた栗原敏さんです。

youtu.be

なお諸事情により音声のみの収録となったようです。

現在は日光江戸村で「こども達のサムライ体験」で剣術指導をなさっているそうです。

シャリバン当時のことはよく覚えているそうですが、総武線三羽烏(カメラの松村文雄さん、鈴木正幸さん、栗原敏さん)と呼ばれる(?)くらいしょっちゅう飲んでいたそうです。松村さんと鈴木さんは自宅に必ず帰ったそうですが、栗原さんは誰かのお宅に泊まることが多かったそうです。撮影初日は前日から飲んでいて寝ないで参加したそうです。よほど飲むのが好きなんですね。もっともこの時はアクションがほとんどない場面の撮影だったそうです。ここから次回の流れ(オンライン飲み会)が決まったようなものなのですかねえ。

なお、鈴木さんは競馬好きで一緒に船橋競馬場へ行ったこともあったそうです。当時、鈴木さんは長門さんに「勝ったらご馳走してあげるよ」というのが口癖だったそうですが、戦果は…「どんど晴れ」当時、鈴木さんは那須に住んでいた筈なのにあの辺にそういう場所はあったかなあとふと思いました。

さて次回は実質的には2022年初頭の新年会になりますが、吉岡ひとみさんと清水朗さん夫妻が登場。意外な事実が披露されます。栗原敏さんも少しだけ参加します。