『高田JAPANの「じゃぱ散歩〜高田JAPAN 対 怪獣同盟編〜」』を観た

JAEチャンネルで公開されてきた「じゃぱ散歩」シリーズも今回で一段落つきました。私の予想とは少し違い、今回は怪獣同盟製作のスーツを高田JAPANのメンバーが着用する様子が公開されました。

youtu.be

サムネイルにもある通り、高田将司さん、藤田洋平さん、そして小森拓真さんの3人が怪獣同盟のタイツを着用した後、スーツを着用しました。その内訳は次の通りです。

着用と同時に怪獣同盟の皆さんは『鉄オタ選手権』に登場する鉄オタの皆さん同様、写真を撮影しまくります。自作のスーツを本職のスーツアクターが着用しているわけですから、こうなるのも仕方なし。ただタイツ着用時、カメラの後ろで着替えた「オジサン達」は暴走したそうですが、映っていないのでその内容は知りません。またメンバーは筋肉質のためかパツパツの状態で着用したようです。

なお、話が前後しましたが、部室から「ジャンプして」移動直後、小森さんが怪獣同盟の皆さんと同化して見失われるというアクシデントが発生したようです。高田さんが着用しているので司会進行は草野伸介さんが主に行なう感じになってました。その場に蔦宗正人さんもいたはずですが。藤田さんは自ら申し出てスーツ着用となったのですが、小森さんが着用する事になった経緯は不明です。

怪獣同盟には他校の人も加入できるそうです。まあ大学のサークルはたいていそうですね。