シン・仮面ライダーについて色々と

2023年4月15日(土)は外出は必要最低限にとどまりましたが、シン・仮面ライダーについて色々と観たり調べたりしました。

まず2023年4月14日(金)放送のオールナイトニッポンを聴きました。radikoで録音したのを聴いたのですが、しばらくは聴けるようです。池松壮亮浜辺美波柄本佑 の3人とニッポン放送の新行市佳アナウンサーがアシスタントを務めて色々と裏話をお話ししていましたが、途中、森山未來さんのメッセージも流れたり、途中で登場した西野七瀬さんがあのセリフの舞台裏をお話ししたり、さらにはその後に登場した准監督・尾上克郎森山未來さん(「いだてん〜東京オリムピック噺〜」でも御一緒したそうです)に質問を寄せたりと聞き応えがありました。

さて、YouTubeにも上がっているのですが、こちらは公式かどうかは判断つきかねますが、一応、貼っておきましょう。多分、公式なのでしょう。こちらも内容は同じようです。

youtu.be

そして夜はNHK総合テレビで放送されたこの番組を再見しました。

www.nhk.jp

既にBSで放送された時に観てはいたのですが、その時は映画を観る前で、ボーっと見逃していたことも多かったのですが、映画を観終わった後だと感じ方が変わったのは面白かったです。

ついでにシン・仮面ライダーのアクション監督である田渕景也さんについて調べたら、次のことがわかりました。所属チームはここなのです。

www.stunt-japan.com

このチームのリーダーは辻井啓伺さん。以前、この記事でも取り上げましたね。前回は取り上げませんでしたが、大河ドラマ風林火山」の馬術指導もなさっています。

hirofumitouhei.hatenablog.com

と言うわけで色々と面白いことがわかりました。案外、ネタは転がっているものなのですね。