『高田JAPAN夏の終わりの大BBQ大会』を観た

2023年10月1日(日)は高島平駅から浮間船渡駅まで歩くという無謀なことをしました。アド街や100カメでも紹介されたJAEの練習場の建物を外から観た後、帰路につきました。ちなみにこのコースの近くには色んな東映制作番組(『Gメン'75』、『燃えろアタック』、『電子戦隊デンジマン』、『仮面ライダーBLACK RX』など)のロケ地が点在してますが、後でこちらのTweetもとい投稿を見返して、「しまった。微妙にずれてたな。」と思っているところです。

さてそんなことはどうでもよくて『高田JAPAN夏の終わりの大BBQ大会』がJAEチャンネルで公開されたので紹介しましょう。台東区の某所でバーベキューをする様子が流れます。そういえば最近、バーベキューをしていないなあと思います。参加メンバーは高田将司さん、藤田洋平さん、蔦宗正人さん、小森拓真さん、そしてお殿様もとい「ジェネリック草野」もとい某氏です。動画の長さは24分59秒。ダラダラと続きます。

youtu.be

それにしてもフリー(ですよね?)の寺本翔吾さんはこれだけ出まくっているのに高田JAPANのメンバーではないそうです。今週で終わりかと思ったら、公開時間中では焼き上がらなかったため、来週に続くそうです。それにしてもバーベキューで長ネギを食べるのかなあと思いましたが、焼いて食べるのでしょうか? 長ネギの使い道がイマイチ私にはわかりませんでした。