『高田JAPANの「じゃぱ散歩〜高田馬場編〜」』を観た

まだまだ動画の公開は続けると言う高田JAPANの新作がJAEチャンネルで公開されました。その名も「じゃぱ散歩」です。テレビ朝日制作の「ちい散歩」→「ゆうゆう散歩」→「じゅん散歩」が元ネタでしょう。ですが、元ネタで散歩するのは一人(地井武男加山雄三高田純次)だけです。時間は20分弱。高田馬場を出発して早稲田まで歩きます。

youtu.be

サムネイルからもわかる通り、参加者は高田将司監督の他は藤田洋平さんと蔦宗正人さん。本当は草野伸介さんと小森拓真さんも参加予定だったようですが、草野さんは別件があるので後から参加…するはずが三人は置いて行って先に歩き始めてしまい、小森さんは三人が歩いている最中に目が覚めて「今から行きます」と言う連絡が入る体たらく。ちなみに収録されたのは2023年7月3日の15時過ぎ。高田監督が呆れ果てるうちに早稲田に到着したのでした。

なお、元ネタと違ってただ歩く様子が映るだけで店には入らないのですが、次回はこの続きです。弁当を購入し、合流した草野さんと(かなり(?)遅れて)合流した小森さんと一緒に食べる様子が流れるようです。鯛焼きは食べなかったのでしょうかねえ。