『TACの仲間チャンネル Vol.4』を観た

今日はお休みにしようかとも思いましたが、『TACの仲間チャンネル』で公開された『TACの仲間チャンネル Vol.4』を紹介しましょう。長さは30分49秒くらいです。

youtu.be

TACメンバーが集う、自由気ままなトークYoutube 第4回目の配信です!メンバーの近況について語ります。

本当に上記の通りの内容で、出演者はサムネイルの左から順に吉村公三を演じた佐野光洋さん、美川のり子を演じた西恵子さん、北斗星司を演じた高峰圭二さん、山中一郎を演じた沖田駿一さん、一番右が梅津ダンを演じた梅津昭典さんです。

最近まで知らなかったのですが、梅津さんは現在は居酒屋を経営しているそうです。Wikipediaにも載っていますが、民放ドラマの舞台としてもその居酒屋は登場したそうです。Instagramも開設しています。

動画の内容からは離れてしまいますが、かつては西さんは夫婦で喫茶店を開いてましたし、沖さんは二子玉川焼酎バーを開いていましたが、いずれも現在は店をたたんでいます。西さんのお店は伺った事がありますが、勇気が出ずに普通の客として訪れたのみ。沖さんの店は二子玉川だから楽天のイベントが開かれたら帰りに寄ろうかなあと思ううちにCovid-19の流行が重なってしまい、行かずに閉店という結果になってしまいました。

さてここから動画の内容に戻りますが、佐野さんと西さんは今年の12月に公開される、河崎実監督の『電エース』最新作に出るそうです。(来年が)『電エース』35周年という事で放送50周年を迎えた『ウルトラマンA』とも(強引に)引っ掛けた配役なのかもしれません。ここから余談になりますが、沖田駿一さんが出演した『地球防衛未亡人』と『アウターマン』は観た事があります。両作とも低予算ながら風刺が効いていて面白かったです。あと『大怪獣モノ』も怪獣プロレスに徹した作りが私の琴線にはヒットしましたが、興行はヒットしたとは言い難かったようです。それは残念でしたが、年末の楽しみが増えた事は確かです。

なお偶然にも次回紹介する予定のロボット刑事 第17話「魔の泡に消されるな?!」(脚本:中山昌一、監督:奥中惇夫、助監督:高橋正治、技闘:三隅修 (C) 東映)には梅津さんが出演しています。『ウルトラマンA』出演後だったと思います。『ウルトラマンA』関連だと3回もゲスト出演(バキシム、コオクス、そして最終回の少年)した高橋仁さんも『ロボット刑事』の後の話に登場します。