東映特撮アクションクラブ 第1回「クワガタオージャー編」(酒井大成×伊藤茂騎×渡辺淳)を観た

2023年4月13日(木)も相変わらずアクセス数が多かったです。まあ范文雀もとい半分弱になりましたがアクセス数は 82 もありました。やはり東映生田スタジオ関係が多かったようですね。

さて今回は東映特撮アクションクラブ 第1回「クワガタオージャー編」(酒井大成×伊藤茂騎×渡辺淳)を観ましたのでそれを安直に貼りましょう。技術の進歩もあってアクションの作り方も私が子供の頃からはかなり変わっているようです。でも日々の鍛錬は必要だというのは変わらないと思いますけどね。東映特撮YouTube Officialから引用しましょう。

youtu.be

酒井大成さん、伊藤茂騎さん、渡辺淳さんの3人が対談する形をとっています。途中、Vコンテを観るところもありますが、この動画は東映特撮ファンクラブの宣伝も兼ねているので、Vコンテ自体は東映特撮ファンクラブでないと観られないようです。なんと巧みな構成なのでしょうか。まあ私は既に入っているので観られるとは思いますけど、2023年4月14日5:52の時点では未見です。

さて第1回がこのような構成ということは第5回くらいまでは順番に出演者と中の人(こう書くと相内ユーカに怒られるかもしれませんが)と渡辺淳さんが出る構成になるのかもしれませんし、ならないのかもしれません。

さて今後の予定ですが、寄居の採石場(大英興業)の大まかな場所は掴めたものの、残念ながら今週末は天候がよろしくないようです。なので行かないかもしれません。たださらに調べたら、寄居の採石場(大英興業)のさらに奥にこんな施設があることがわかりました。そして最寄駅からどれだけ離れているかも載っていました。

rock254.com

八高線 折原駅より2.5km

というわけでJR八高線 折原駅から徒歩40分くらい歩けば近くまで行けそうだなあという見当はつきました。天気の良い時に行くかもしれませんし、場合によっては「手紙があればどこでも行くよ」と火野正平さんが言っている自転車の番組に手紙を出せば現在の状況はわかるようになるかもしれません。とはいうものの、今年は埼玉県を通ることはなさそうです。それに山の中だというのは間違いないので火野正平さんが行くのを嫌がるかもしれませんけどね。ま、色々と手はあるでしょう。

あと仮面ライダーBLACK RXでよく映った公園の見当もつきました。ただこの公園も公共交通機関だけで行くにはちょっと面倒ですかねえ。ヒントはこちらのTweetから辿れるリンクにありました。東松山のあそこがロケ地であることが間違いないという裏付けも取れました。

なので時間が取れれば行くと思います。ただ行きたい場所もありますし、録画も溜まっていますし、そろそろ本業も忙しくなりそう。できる範囲でやりましょう。