ブラジル…

2023年4月20日(木)は驚愕の情報が入ってまいりました。ブラジルへ行った方の動画を安直に貼り付けたら夕方(実際は昼前に情報が放流されていたのですが、ボーっと生きていたので気がついたのは何故かその時間)に、こんなイベントの情報が入ってきたのです。本当はこのリンクが貼られていたわけではありませんが、辿っていったら大元に行き着いたと言うのが真相です。

www.sonymusic.co.jp

animefriends.com.br

ブラジルで使われているのはポルトガル語なので私は読み書きできませんが、見ればどういうイベントかはわかるでしょう。日本から4人も渡航するのです。

さてブラジルでは日本の特撮番組が盛んに流されているそうです。私が初めてそのことを知ったのは数年前に「世界忍者戦ジライヤ」と「機動刑事ジバン」の関係で筒井巧さん(当時は戸隠流忍術第三十五代宗家になる前)と日下翔平さん(既に引退)が行った時の記録映像を中野とは別口のイベント(恵比寿)で観た時でした。

さてこのイベントで行く人はこの面々です。

  • 澄川真琴
  • 大石麻衣
  • 橋本巧
  • 筒井巧

筒井巧さんが着ている道着は戸隠流忍術第三十四代宗家初見良昭先生から頂いたものだそうです。ニンニンジャーにゲスト出演した時にも着たそうです。筒井さんはジライヤ出演後も初見良昭先生の道場へ通っていたそうで、戸隠流忍術第三十五代宗家に指名されたのは色々な事情が重なってのもののようです。しかも今頃になって気が付きましたが、筒井巧さんはある方(そういえば忍者繋がり…)と同年。色々なことが起こりそうな気がしますが、それは後のお楽しみですかね。

あと橋本巧さんは仮面ライダースーパー1(と私には仰ったのですが別のイベントではバルシャーク)を観て自分もヒーローになりたいと思って子役になったそうです。ジライヤであの服を途中から着るようになったのは、そのことを事あるごとにスタッフに言っていたからだそうです。その後、色々あって本当にヒーローになり、夢を叶えたので引退なさったそうですが…橋本巧さんについても何か起きるような気が個人的にはしておりますが、それも今後のお楽しみでしょうかねえ。