『高田JAPANの「じゃぱ散歩〜早稲田で昼食編〜」』を観た

毎週日曜日にJAEチャンネルに新作が追加される高田JAPAN。時間は29分18秒。前回の続きですが、これで終わりかと思いきや、まだ続きがあるそうです。

youtu.be

じゃぱ散歩〜早稲田で昼食編!!
ボリューム満点のずっしりお弁当!!
ぜひ皆さんも昔を思い出して挑戦してみて下さい!

サムネイル通り、後から参加した草野伸介さんが食べるのに苦戦しまくっていました。他の三人が食べ終わっても未だ食べきれず、途中参戦のフォニさん(早稲田大学の怪獣同盟の人だと思います)が高速(2分37秒)で食べ終わったのも相まって苦戦ぶりが際立ちましたが、なんとか完食。全員完食した後、小森さんがやっと合流。彼は苦もなく(?)完食しました。なお草野さんが食べ(させられ)た『パワー弁当』はあの量で500円。650円だと予想した草野さんは値段を聞いて驚いていました。藤田洋平さんによれば「(草野さんが)食べたいと感じた」ので選んだそうですが、結果は罰ゲームのような状態になりました。ただ重さは藤田さんが食べた『デカ弁』と同じくらいだったそうです。それは草野さん自身が確認していました。「今日は晩飯は抜きですね。」とこぼす草野さんに高田監督は「晩飯は晩飯で食うよ。」と宣言していました。実際はどうだったのかは現時点では定かではありません。敗因は草野さんが事前に唐揚げとメンチカツを食べていたかららしいです。小森さんが食べたのが一番高額(800円)でしたが、量はさほどではなく、高額だった理由はステーキが入っていたからのようです。それを見て草野さんは「これなら食べられた」とこぼすのでした。

弁当を買った『わせ弁』の営業時間は9:30 - 23:30との事です。

なお小森さんが遅刻(17時到着)した理由については動画をご覧ください。

次回はこの続きで早稲田大学の怪獣同盟を訪れるそうです。